スポンサーサイト


ミカファールが禁止から外されたようです

タイトルは無視してください
制限について
禁止
ストームドロー
まぁ、しょうがないな。って感じです。
先攻ダンデ→ストーム
が強かったから。でもバルカンがいます

魔法監視塔
これは絶対なると思いました。
ネクサス割れない+マジック効かないは卑怯です

制限
けるべろーど
これもギャラクシーのコラムでほぼ確定していました
木星北斗が強いからですね

聖域
これは以外でした。
一枚しか入れられなくなったことにより、手札にネクサス破壊を持っていれば、出されてもすぐに対処できます

ルナシ
ソリティアが弱くなりました。
こんなことになるなら、最初から出さなきゃよかったのに・・・

灼熱の谷
これは以外でした
たぶん、強襲も弱くするつもりなのだと思います。

マジックブック
これもソリティア組
オープンカードはカノンアームズなどの効果を受けないからなんでしょうね
今回の制限で弱くなったデッキは
木星北斗、ソリティア、強襲
ですね

ヴァンガードの大会は
ロイパラx
オラクルo
ノヴァo
ノヴァかげo
ロイパラx
でプロモはオラクルでした
バミューダが最近作りたくなってきました。まだだけど





ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無銭塵紙さん

このタイトルは、ただの落書きとしてみてもらって結構です(笑)

No title

はじめまして、無銭塵紙です。

タイトル無視ってことはわざとなんですかね?
一応新制限にもミカファールは禁止カードになってるはずですが。
リンク
