

久々にヴァンガード

もうすぐストレージ発売


一応、一つずつ買おうと思ってる


スリーブ(文具口ボダイユーシャ、ブラスターダークなど)も出る


森川がいないので買う予定は無し


そして、バミューダだけのパックが春に発売!!


やっと組める
まさか、竜魂乱舞の再録だったりして・・・


11月に五大陸対抗戦
はげろう、グランブルー、ディメンジョンポリス、シャドウパラディン

これでいいのかな?
あと一枠は、ズーだと思う

大会レポ

今日は、テストがあった

昨日の大会レポート


一件目
スイスドロー 一本
使用 尖塔オライオン

一回戦 尖塔オライオン
先にオライオンを投げ、相手がプレミして勝ち

二回戦 赤コン
負けそうになったが、勝ち

三回戦 レオ
もっと早く、尖塔が引ければよかった。負け

四回戦 赤コン
フェニックソード。負け

五回戦 幻羅
オライオンひけなくて負け

プロモ 緑


二件目
ダブルエリミネーション
使用 ソリティア

一回戦 ぬるぬる
ルナシ引いて勝ち

二回戦 赤速
仕組まれたぐらい引きが強くて負け

三回戦 忘れた
ルナシがデッキボトムにあって負け

何故か敗者復活

四回戦 魔具プロキオン
ループした。勝ち

五回戦 赤速
もっと早く、ルナシが引ければよかった。負け

プロモ 赤

大会レポ

トーナメント 三本
使用 尖塔オライオン

一回戦 強襲

一本目 並べられて負け
二本目 オライオン二体で勝ち
三本目 ぎりぎり耐えて、イケメン×2とドリルで勝ち


二回戦 赤コン

一本目 相手のプレミが多くて勝ち
二本目 〃


三回戦 無改造バーストデッキ?

一本目 ロックしてイケメン二人で勝ち
二本目 〃


四回戦 天地

一本目 ネクサス割られて負け
二本目 船尾×2とルナシを張っていたら、サジッタ×2とソード、バエナーが出てきて負け


結果 2位
プロモは、黄と緑で爆アド

大会

中学生以下と、制限なしにでました

中学生以下
ダブルエリミネーション
使用 レオ

一回戦 小学生デッキ
ビートで勝ち

二回戦 忘れた
勝ち

三回戦 天地
ホークブレイカーが大活躍
赤装甲つけたり、ブロック時BP上げたり・・・結果時間切れで引き分け

四回戦 赤ビート
タウラス出てきて、負けそうになったが、アタックしてこなくてレオで勝ち

結果 2位
プロモ・・・緑
賞品のパックで魚座と白北斗←爆アド

普通の大会
ダブルエリミネーション
使用 強襲

一回戦 キャッスル
キャッスル2体出された。勝ち

二回戦 神速マルス
初手がバルガンナー3とコロッセオ。負け

三回戦 レオ
ここで負けないと帰れないから、負けた

プロモ無し


土日は、大会出れないから、頑張った

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード

強いと思います

バーストの15000以下破壊は強い
そして、強制召還(踏み倒し出来ない)
だから、七龍帝の玉座が流行る

もう覇王編2弾の情報が出てる

最強ジャンプにキャッスル再録

後、強いことを思いついた

激突持ちにアーケランサー
レオx2
太陽石の神殿
がいる状態で

激突持ちアタック、
BPMAXだから相手だけ破壊
そのときに太陽石の神殿効果で相手のスピリットをBPMAXまで破壊できる

『ぶっぱで』と言っておけばあとは、レオで勝ち
リンク
