

デッキ

昨日、三週間前に送ったはずのヴァンガードの赤スリーブが届かないから、また、銀券二枚で赤スリーブを応募しました。

そしたら・・・

今日、三週間前のが届いた!
【赤スリーブ】\(゜ロ゜;)


はじめてのバトルセットについて

スミドや、ウラノスは、手に入りにくかったのでいいと思います
マッハジーやメイパなど、普通に強いカードも

緑白デッキの方が高い(カードが多い)と思います

デッキ(ヴァンガード)

昨日の調整版(変わりすぎwww)

メカトレーナー1
スパイクの☆8
ダイナマイトジャグラー4
ティアラ4
ワンダーボーイ4
サイクロンブリッツ4
ダークメタルバイコーン4
プリズナービースト3
ブラックパンサー4
ブラッキー2
ケルベロス4
ユナイトアタッカー4
ロベール4

デーモンイーターでぶっぱするよりも、ロベールで確実にトリガーゲットした方が強いことがわかった
CB5,SB8は、基本的にロベールだけどワンチャン狙いたいときやユニット不足のときは、ユナイトアタッカー

魔界王用で、一応安く作ったつもり(RR以上は4枚)

最近、バトスピのことを書かないのは、書くことがないし、載せるデッキもネタ切れ中だからです
だから明日は、2000円くらいするあのスミド入りデッキのことでも・・・

デッキ(ヴァンガード)

ゲートキーパー1
ダーククイーン4
パペットマスタ4
ブリッツリッタ4
カースドドクタ4
ダークG1バニラ4
ペイルG1バニラ4
スパイクG1バニラ4
G1アモン4
ブルーダスト4
退廃サキュバス4
G2アモン2
デーモンイーター4
ロベール1
ユナイトアタッカー2

魔界王用のデーモンイーターぶっぱデッキ
プロモパックvol.3を取りたいだけだから、安く作った。だからガチじゃない

大会レポ4件

バトスピ

1件目
スイスドロー1本
使用デッキ ぬるぬる

1回戦 木星北斗
シユウをキグナスワンで止め、バインドで勝ち

2回戦 光導
相手のプレミで勝ち

3回戦 強襲
殴って勝ち

決勝 姫ループ
ループされて負け

結果 2位

2件目
スイスドロー1本
使用デッキ ぬるぬる

1回戦 光導
レオ2体で負け

2回戦 ノヴァ
バインドで勝ち

3回戦 レオ
プレミで負け

4回戦 ルナテック
ルナスト+シユウで負け

5回戦 尖塔オライオン
バインドで勝ち

続きからヴァンガード

続きを読む

大会レポ

ダブルエリミネーション
アルゴ使用

一回戦 2コス
フォビッドバルチャーで止めて勝ち

二回戦 アルゴ
アルゴとネクサスで殴って勝ち

三回戦 ガルードオライオン
ライブラリーアウトで負け

四回戦 姫ループ
ライブラリーアウトで負け


ブードラも出て、2位だった

まだ裏Xレアパックとってない・・・
リンク
