

ガラハッドとどらんがる

今日は、魔候襲来の新カード、ガラハッドとどらんがるについて考察します

どらんがる
新しいロイパラのファーストヴァンガードです
ファーストヴァンガードにするからといって、ばーくがるを抜かすということはなさそうです
効果でガラハッドをスペリオルライドできなくても、普通にライドできます

ガラハッド三種
どれもガン積になりそうです
11000パワーなのも強いです



今日はどらんがるについて熱く語ってしまった


明日は、バトスピのことを書こうかな


ではまた

デッキについて~ヴァンガード~

デッキの構築方法

0、デッキのコンセプトを決め、他の人のデッキなどを参考にしながらどんなカードが入るかをイメージする

1、ファーストヴァンガードなどグレード0を入れる

2、グレード1を入れる

3、グレード2を入れる

4、余った枠にグレード3を入れる

5、まわしてみる

6、改良点を見つけ、改良する

後は、5と6を繰り返していけば、完成



ネタがないのでここまで


ではまた

赤速

まずはデッキ

ゴラドン3
リザドエッジ3
エリマキリザード3
ブレイドラ3
レイニードル3
ドラグサウルス3
ゾンサウル1
マッハジー3
イグアバギー3
アンフィスバエナー3
ダブルドロー3
エクストラドロー3
サジッタフレイム3
トライアングルトラップ3


まわし方

続きを読む

ガチデッキ更新しました。

想獣ウル


プーシャン3
ミザール3
アニー3
デュナミス3
ハクタク3
パオペイール3
皇ウル3
ギラス3
桃源郷3
鐘楼3
冠1
城門3
ウォール3
バインド3


ドローしながら固めて、最後は、ウル城門でアンブロッカルです。
弱点は、聖域幻羅です。


最近、速攻が強いと思います
ある程度、除去もできてとても速いからです。
トラトラなどの弱点もありますが、そこは数で押し切りましょう。


~今日の名言~

サジットにはダノヴァだぜー



ではまた

大会レポ

まずはバトスピ
トーナメント一本
木星北斗

一回戦 ルナテック
ダンデにバルカンくっつけたら、北斗とケルベ引いて勝ち

二回戦 赤コン
事故で負け

終了

続いてヴァンガード

ダブルエリミ一本
ロイパラ

一回戦 オラクル
いきなり、優勝候補との対戦でした
トリガー引ければ勝てる
というところで引けませんでした

二回戦 ロイパラ
友達と潰し合いでした
華麗にソウルセイバーを決められて、負け

終了 一回戦で当たった人が優勝でした

パックはみるびるでした
その後、アルフレッドを500円で買いました(笑)


少しロイパラが強くなりました

ではまた
リンク
